hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

グランツーリスモ6(初回限定版)購入

ゲーマーではないけど、グランツーリスモのシリーズは毎回買って楽しんでいる。
そんなわけで最新版のグランツーリスモ6も購入。
ただ、前回のGT5もそうだったけど発売日ギリギリの予約になった。
GT5の初回限定版は発売日の一週間前にヤマダ電機に予約したら余裕で買えたけど、今回「あっ、そう言えばGT6の発売がもうすぐだった」と気がついたのが発売日(2013.12.5)の前日(笑)。


さてどうしようということで、試しにamazonを見てみたら初回限定版の予約をまだ受け付けている。
でもこういうのは受け付けるだけ受け付けて、なかなか届かないんじゃないかなぁとも思いつつ、ダメ元で初回限定版を予約購入してみた。


購入後の確認メールが届いた。前日の予約ということで、発売日の配達は無理だったけど、9日〜11日には届く予定とのこと。
でも、予約購入では配達予定日が延期また延期なんてことも以前の購入であったしなぁと期待しないで待っていたら、何と予定よりも早い8日に届いた。平日は仕事でゲームはほとんどできないし、日曜日に届いたのはそれはそれで良かった気もする。
ちなみに宅配便ではなくてゆうメールだったので、いつの間にかポストに入っていた。


さっそく開封。初回限定版の特典カーのほかに、何やら早期購入者特典カーのプロダクトコードもついてきた。特典カーはGT5のときも要所要所で重宝したけど、今回も使えそうな感じ。
インストールはいきなりV1.01へのアップデート、1207MBのダウンロード。それも終了してゲーム開始。


何だかまだ全機能がオープンしていなくて、GT5ではメインで楽しんでいたBスペックモードも実装はまだの状態。まあ気長に完成を待とうと思う。


画面は光や影の描写がけっこう変わった印象。GT5で気になった、クルマに落ちるドアミラーの粗い影は、GT6では気にならなくなった。あと、ゲームのロードも速くなった。
今のところ改悪と感じる部分は特にない感じ。また機能追加を楽しみに少しずつ遊ぼうと思う。


グランツーリスモ6
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt6/




グランツーリスモ6 - PS3

グランツーリスモ6 - PS3

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon