hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

声優「降幡愛」(ふりはたあい)さんは「古畑愛」(ふるはたあい)ではないので注意。

○「降幡愛」(ふりはたあい) ×「古畑愛」(ふるはたあい)

 

降幡愛(ふりはたあい)という声優さんがいる。

歌手としても活動する、長野県出身の方だそうだ。

 

 

●「古畑愛」(ふるはたあい)と間違って覚えていた

私は声優さんにあまり詳しくなくて、降幡愛さんのお名前は、FMラジオの「THE G.O.A.T.」(ザ・ゴート、JFN系)で耳にしていた。

THE G.O.A.T.|帆世雄一|降幡愛|AuDee(オーディー) | 音声コンテンツプラットフォーム

 

ラジオなので漢字が分からないうえ、珍しいお名前なのでずっと「古畑愛」だと思っていて、最近 JFNの番組ページを見に行って初めて「降幡愛」だということを知った。

 

 

○降幡愛 ×古畑愛

 

 

 

●ほかにも「古畑愛」(ふるはたあい)と思っている人はいる模様

こんな勘違いをしている人は自分以外にもいそうだったので「古畑愛」で Google検索してみた。

降幡愛さんに関する情報はほぼ出てこず、別の方が書いた書籍の著者情報等が並んでいる感じ。

ただ、検索候補に並ぶ単語には「ラジオ」「声優」など降幡愛さんの情報を探している風な形跡があって、同じ勘違いをしている人はけっこういるんじゃないかと思っている。

 

×古畑愛 ○降幡愛

×古畑愛 ○降幡愛

 

 

なお、「降幡愛ではありませんか?」的な誤検索誘導は今のところ(2024年4月現在)ないので、このブログ記事が誘導ページになればと思って今これを書いている。

私と同じくラジオ等から検索した人の助けになれば幸い。

 

 

 

●「古畑」姓の著名人はけっこういる

名字が「古畑」の著名人がいることも、「古畑愛」と勘違いする原因の一つだと思う。

例えばこんな人たち。

・古畑恵介(ふるはた・けいすけ、声優・俳優)

・古畑星夏(ふるはた・せいか、モデル・俳優)

・古畑奈和(ふるはた・なお、俳優、元SKE48)

・古畑任三郎(ふるはた・にんざぶろう、テレビドラマのキャラクター)

 

 

 

●降幡愛(ふりはたあい)さん関連サイト

公式サイトはこちら。

降幡 愛 | オフィシャルサイト

 

所属事務所、アクロス エンタテインメントによる公式プロフィール。

ACROSS ENTERTAINMENT

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」内グループ、「Aqours(アクア)」の黒澤ルビィ役など多数出演。