hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワード、「関するブログ記事まとめ」表示が不安定

昨日(10月19日)書いた記事、企業名を多数書いたので、はてなキーワードへのリンクもかなりの数貼られている。 hidebox.hatenablog.com ●「××に関するブログ記事まとめ」がうまく表示されない それぞれの企業名をクリックして、はてなキーワードを見に行っ…

東京都以外に本社がある有名企業リストを作ってみた

有名企業の本社は東京(東京都内、23区内)に多いイメージだけど、時々「こんな企業が東京以外に」と思う有名企業・大企業がある。そんな企業は見つけては忘れを繰り返すことが多く、一度に思い浮かぶ企業は限られてしまう。「本社が東京以外 企業」「地方 …

Master of Epic(MoE)のアカウントが流出した模様。ハッカーを名乗る迷惑メールが来た

PC用オンラインゲーム「Master of Epic」(MoE)のアカウント情報が流出したらしく、アカウント情報(メールアドレス・パスワード)が書かれた迷惑メールが来た。 Twitterに第一報を書いたところ反響があったので、もう少し詳しく書いておく。 オンラインゲー…