hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3DMark11を走らせてみる

定番の3Dベンチマークソフト、Futuremarkの3DMarkに最近新しいバージョン「3DMark11」が出たので走らせてみた。06→Vantage→11となっているけど、今回はDirectX11対応だから「11」なのか。 CPUは3年前の平凡スペック(Core 2 Duo E6600 2.4G)だけど、グラボ…

はてなキーワード「クーザ」が誤爆するかも分からないのにリンクスコアを下げる新着キーワードマニア

はてなキーワード「クーザ」を作ってみた。 作成後、わずか2時間でリンクスコアが下がっているのを発見。もちろん日記に言及はないので、新着キーワードを直接見に来てリンクスコアを下げている人。 『はてなキーワード「クーザ」が誤爆するかも分からないの…

グランツーリスモ5でタイヤの種類を変えられない?不具合?と思った人への解決方法

PS3のグランツーリスモ5が発売されて数週間経った。 ゲームの操作性、使い勝手はさすがに良くできていると思うけど、一つだけかなり分かりにくいところが。 購入したタイヤの種類を変えたいときにどうやっていいのか大変分かりにくい。タイヤの種類変更がで…

一太郎2011付属の読み上げソフト「詠太」が楽しみ。

来年発売される一太郎の最新バージョン、「一太郎2011 創」の概要が発表されている。 今回はインターフェースがけっこう変わるらしい。ATOK2011はRSSで新語を吸収したりできるらしい。 そんな本体の機能アップとは別に気になるのが付属ソフトの「詠太」。プ…

棒読みちゃん、最新版(Ver0.1.10.0)でニコ生荒らし対策

ニコニコ生放送などによく使われている「棒読みちゃん」という音声読み上げソフトがある。愛用している生主も多い。 その棒読みちゃんがバージョンアップされた。公式サイトにVer0.1.10.0(2010/12/01更新)という記述がある。主に荒らし対策関連らしい。 確…