hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(266.58→270.61)・不具合検証

NVIDIA GeFoece GTX460のドライバがアップデートされたようなので入れてみた。 バージョンは270.61。リリース日は2011.04.18。 ちなみにグラボはASUS ENGTX460 DirectCU/2DI/1GD5。 早速、以前のバージョン(266.58)で不具合の出ていた「NVIDIA Design Gara…

はてなダイアリー、はてなキーワード検出仕様変更後の不具合?

4/12日にはてなダイアリーが仕様変更したらしい。 本文中のキーワード抽出精度が向上しました キーワード抽出方法を変更して自動リンク生成の精度が向上したとあるけど、仕様変更後に書いた昨日(14日)の日記をよく見ると、変更以前にはキーワードリンクが…

はてなキーワード、リダイレクトキーワードの異常なリンクスコア低下が気になる

はてなキーワードを見るのが好きで自分でもけっこう編集している。旧ID、「はてなダイアリーキーワード」と言っていた頃も含めると編集歴も割と長い。 去年の後半に実装されたリダイレクト機能、これは編集する側にとってはとても嬉しい機能で、特にはてなキ…

Creative「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium」の不具合対策まとめ

Creativeのサウンドカード、「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium」を買って数か月。 サウンドブラスターの音質には満足しているけど、ソフト周りの不具合は伝統的に多いようで今回もいろいろ出た。 というわけで、その不具合と対策をこの記事にまとめ…