hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

門脇麦に注目してみる。チョコラBB FeチャージCM、久原本家CMがいい感じ。

門脇麦という女優さんが最近気になる。
知ったきっかけは、エーザイ「チョコラBB Feチャージ」のCM。
チョコラBBのCMといえば霧ヶ峰涼川口春奈さんだけど、この人は誰?ということで検索してみる。
チョコラBBの公式サイト、CM情報ページを見ると、門脇麦という人らしい。川口春奈さんがほとんどのCMに出ているけど、今のところ Feチャージ「Feのうた」篇だけ、この門脇麦さんが出演している。放送開始は2013年1月末くらい。
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm2.html
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm4.html


というわけで名前が分かったのでいろいろ検索。
まず手始めにYahoo!プロフィール。なるほど。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp457090


所属事務所のプロフィール。
http://www.humanite.co.jp/actor24.html
所属事務所はユマニテ。過去にブルーミングエージェンシーに所属していたような記録も残っている。
モデルさん・タレントさんも多い事務所から、女優さんがメインの事務所に移籍ということは、女優の活動を中心にしたということか。


数年前からドラマ・CM・舞台などに出演しているらしい。再放送で見られそうなドラマなんかもあるから、また見てみようと思う。


Webですぐ見られる、CMやPV動画もいくつかあった。
その中で気に入ったのが、久原本家のCM「帰郷」篇。じんわり心にしみる、いいCM。
http://www.kubarahonke.com/cm/index.html



動画のYouTubeは2012年の11月に公開されて2000回ほど再生、コメントは2件。ローカルCMということで注目度はチョコラBBには及ばないのかもしれないけど、これはもっと知られていい良作だと思った。


ほかにはユニクロのCM、「フリースと今日も」篇。中盤に出てくる紫フリースの人。



ユニクロは、ほかに「UNIQLO WAKE UP」篇にも出演。


ローソンのスペシャルムービー動画とか、SHIKATAさんのPV出演とか、東京スマートドライバー動画とか、他のWeb動画も一通り見てみたけど、それぞれに違う雰囲気。
チョコラBBのCM→「あらかわいい」がきっかけで知った門脇麦さんだけど、これからちょっと気にしてみようと思った。