hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

WOWOWのガンダム特集を見てみた

11/1〜11/3に、WOWOWガンダム特集をやっていたので数本見てみた。
ガンダム宇宙世紀3DAYS:20時間20作品SP|WOWOWオンライン


特に熱心なガンダムファンというわけでもなく、テレビシリーズもたまにしか見ていないライト視聴者なので、初めて見る劇場版もあったりして新鮮に見られた。
機動戦士Zガンダムの劇場版はテレビシリーズの再編集部分も多かったりして作画が途中で変わるのが気になったけど、あまり知らない人があらすじを追うのにはいいかもと思った。逆襲のシャアは劇場版Zガンダムのようなつぎはぎ感のない作画で、20年前の作品ということを気にせず楽しめた。また、劇場版放送の合間に流れた「GUNDAM EVOLVE」も、CGを使って過去作品のワンシーンを再現という趣向が面白かった。
そしてWOWOWでは初放送の「ガンダムUCユニコーン)」は、個人的には最近のガンダム00系よりも好みの絵。ストーリーも練られているようなのでこれから楽しみ。