hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

NVIDIA Design Garageがアップデート、起動しない不具合解消(GeForce GTX460)

NVIDIAの3Dデモプログラム、「NVIDIA Design Garage(デザインガレージ)」を時々起動して楽しんでいる。3D表示のリアルな自動車をぐりぐり移動して眺められるデモソフト。


その Design Garage が、最近になって起動しない不具合が出ていた。オープニング画面が出てしばらく読み込み動作をした後、「動作を停止しました」的なメッセージが出て強制終了してしまう。
グラボのドライバの仕様でも変わったのかとドライバ更新のたびに試してみたけど直らなかった。
そしてダウンロード元を見に行ったらプログラムの公開そのものが無くなっていて、プログラムが動かなくなり公開終了?と諦めかけていた。


それが最近になって再びダウンロード元サイトを見に行ったらプログラム提供が再開。
試しにインストーラをダウンロードしてみたところ、プログラム「DesignGarageInstaller」のバージョンが1.1から1.2に上がっていた。



これはいけるかもしれない、ということで古い方のプログラムを削除したあと新インストーラで再インストール。実行してみたらうまく動いた。


コントロールパネルの「プログラムと機能」でプログラムのバージョンを確認してみたら、「1.0.0.0」で変化なし。プログラムの内容自体の変更はない模様。インストーラ周りの不具合を修正しただけといった感じか。


以上で NVIDIA Design Garage の不具合は無事解決。また時々起動して楽しもうと思う。


ダウンロード元
NVIDIA → COOL アイテム → 無料ダウンロードアイテム
NVIDIA Home > クールスタッフ > デモ)
http://www.nvidia.co.jp/coolstuff/demos


以前の不具合(解決)
NVIDIA Design Garageで画面が乱れる不具合(GeForce GTX460) (2011.2.2)