hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX購入から1か月

9月にスター・ウォーズのブルーレイBOXを買って約1か月、空いた時間に少しずつ見ていたけど、ようやく本編は全話見た。
特典ディスクの方はまだ全部手を付けていない。メイキング映像だけでもかなりのボリュームだけど、ほかにも資料画像・映像集などもたくさんあって楽しい。
スター・ウォーズはどちらかというとエピソード4〜6に思い入れのあるほうなので、トリロジーDVD-BOXが出たときには買っていたけど、エピソード1〜3への興味はそれほどでもなかったから、特にエピソード3あたりになると、ちゃんと見たのは今回が初めてだったりする。CGを使わないと描けないようなシーンばかりなので昔こういう作品を作るのは無理だったんだろうけど、やっぱり自分としてはアナログなエピソード4〜6に愛着を感じてしまう。
今回ブルーレイで見返してみて、エピソード4〜6のウェザリングがとてもリアルなのに改めて感心した。R2-D2C-3POの質感がエピソードによって違うのもDVDではほとんど気がつかなかったので新鮮な感動だった。
またブルーレイで他の映画を見るのが楽しみになってきた今日この頃。