hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(320.18→320.49)・不具合直らず?

NVIDIA GeFoece GTX460のドライバアップデート通知が来ていたので、数日前に最新版にしてみた。
バージョンは320.49。リリース日は2013.07.01。


システムはこんな感じ。
グラボ:ASUS ENGTX460 DirectCU/2DI/1GD5
CPU:Intel Core i7-870
マザーボードASUS P7P55D-E
メモリ:16G(4Gx4)
OS:Windows7 64bit


1つ前のバージョン(320.18)では、画面がフリーズする不具合が出ていた。
IEでWeb閲覧中に画面が固まる症状。数日使ってすぐ314.22に戻していた。


そして今回の320.49リリースでは、「320.18ドライバで報告された安定性とゲームの互換性の問題を修正しました」ということなので早速ためしてみた。


数日間使ってみたけど、不安定さは直っていない模様。
・1回目、IEでWeb閲覧中にフリーズ。
・2回目、IEやらExcelやら立ち上げて終了したら、何とブルースクリーン発生(´・ω・`)
・3回目、またまたIE閲覧中にフリーズ。


というわけで320.18のときのような画面フリーズ+ブルースクリーンという状態。
たまらず2つ前の314.22に戻した


314.22にして数日、画面フリーズは起こっていない。
また次のバージョンが出るまではこれでいこうと思う。


追記
バージョン(327.23)でも同様の不具合が出た。
NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(320.49→327.23)・不具合直らず? (2013.10.3)


NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/