hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(314.22→320.18)・不具合発生?

NVIDIA GeFoece GTX460のドライバアップデート通知が来ていたので、数日前に最新版にしてみた。
バージョンは320.18。リリース日は2013.05.23。


システムはこんな感じ。
グラボ:ASUS ENGTX460 DirectCU/2DI/1GD5
CPU:Intel Core i7-870
マザーボードASUS P7P55D-E
メモリ:16G(4Gx4)
OS:Windows7 64bit


しばらく使ってみたけど何だか不安定
ただIEでWeb閲覧していただけなのに画面が固まること数回。
一瞬画面が消えて数秒後復帰、「ドライバは動作を停止しましたが復帰しました」メッセージが出たのが1回。


画面フリーズは「Ctrl+Alt+Delete」も効かないたぐいのもので、仕方なく電源を落としたりして、これはシステムにもあまり良くなさそう。
というわけで1つ前のドライバ(314.22)に戻した


前のドライバにして数日使っているけど、画面フリーズなどは起こっていない。最近の室温上昇による熱暴走とか、ドライバ以外の原因ではない感じ。
最新ドライバは使わず、次のドライバが出るまでは314.22で行こうと思う。


追記 (2013.7.2):
2013.7.1に新ドライバがリリースされた。
バージョンは320.49
320.18ドライバで報告された安定性とゲームの互換性の問題を修正しました」とのこと。
やっぱり不安定なバージョンだったらしい。さっそく320.49をインストールして様子を見てみようと思う。


追記 (2013.7.7):
次のバージョン(320.49)も不安定だった。7/6の日記参照。
というわけで314.22の使用続行。


NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/