hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

NVIDIA GeFoece GTX460ドライバアップデート(310.70→310.90)・不具合検証

NVIDIA GeFoece GTX460のドライバアップデート通知が来ていた。
バージョンでは脆弱性が見つかっていて、今回はそのセキュリティホールを修正したものらしい。
セキュリティに関わるものなので、さっそく最新版にしてみた。
バージョンは310.90。リリース日は2013.01.05。
グラボはASUS ENGTX460 DirectCU/2DI/1GD5。
OSはWindows7 64bit。


実は、直前に入れていたバージョン「310.70」ではいろいろ不具合が出ていた。
例えば、
モンスターハンター・フロンティア・ベンチマーク「大討伐」のメニュー画面がたまに乱れる(画面がプルプル揺れる)
Google Earth(ベータ版 7.0)で異常終了する
などを確認。


最新の310.90を入れて、この2本の動作検証をちょっとやってみたけど、どうやら大丈夫の模様。
モンハンベンチはともかく、Google Earthは時々立ち上げるので、これで安心して使えそう。
追記:モンハンベンチのメニュー画面プルプルは直っていなかった…


なお、ドライバを更新したあと「Windows エクスペリエンス インデックス」を最新の情報に更新するよう通知が出ていたけど、更新しても数値に変化はなかった。
(7.5 7.5 7.5 7.5 7.7)


NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/