hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

MDオーディオ買い換え検討中

いま使っているソニーのCD-MDオーディオ(ZS-M50)が古くなってきて、まともに動かない。ZS-M50は当時としてはかなりの力作で愛用していたけど、さすがに12年前の機種なので満身創痍だったりする。
CDはTOCすら満足に読まない。CD-Rに対応していない時代の製品なので、パソコンとの連携も悪い。MDもTOC読み取りに失敗して、ディスクを入れたのにNO DISC扱いになってしまう(ディスクが出てこない)ことが頻発。MDLPにも非対応。液晶表示板もあちこちドット欠けしてまともに読めない。
録音済みMDメディアはけっこうあるし、カーオーディオにもMDプレーヤーがついているから買い換えたいんだけど、主流を外れたメディアであるMDにどれだけ投資するか迷い中。
そこそこいいミニコンポを買うならMDつきよりメモリカード重視のほうが今後は実用的な気もするし、いっそのことMDをやめて家もカーステもメモリカード生活にしようかとも思っている。
そんなわけで週末はネットと量販店の下見になるかも。昨日書いたケンウッドのProdino CORE-A55購入と合わせて年末購入の最有力候補。


Web検索したら、ソニーのサイトにZS-M50の取扱説明書PDFがあった。ちょっと感動。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3864598061.pdf


追記
結局ケンウッドのMDつきミニコンポを購入。
ミニコンポ購入(ケンウッド R-K700) (2010.11.15)