hideboxのブログ

淡々と情報を書いていますが、生成AIによる自動ブログではなく、生身の人間が書いたオリジナル記事です。

「真飛聖」(まとぶせい)さんは「真壁聖」(まかべせい)ではないので注意。

○「真飛聖」(まとぶせい) ×「真壁聖」(まかべせい)

 

真飛聖(まとぶせい)という女優さんがいる。

元宝塚歌劇団、花組トップスターだそうだ。

 

 

●「真壁聖」(まかべせい)と間違って覚えていた

私は宝塚にあまり詳しくなくて、真飛聖さんのお名前は、FMラジオの「Words Of Wisdom-ときめく、言葉-」(JFN系)で耳にしていた。

Words Of Wisdom-ときめく、言葉-|真飛聖|AuDee(オーディー)

 

ラジオなので漢字が分からないうえ、珍しいお名前なのでずっと「真壁聖」だと思っていて、最近JFNの番組ページを見に行って初めて「真飛聖」だということを知った。

 

○「真飛聖」 ×「真壁聖」

 

 

 

●ほかにも「真壁聖」(まかべせい)と思っている人はいる模様

こんな勘違いをしている人は自分以外にもいそうだったので「真壁聖」でGoogle検索してみた。

真飛聖さんに関する情報はほぼ出てこず、別人の「真壁聖一」さんに関するページ等が並んでいる感じ。

ただ、検索候補に並ぶ単語には「宝塚」「ラジオ」など真飛聖さんの情報を探している風な形跡があって、同じ勘違いをしている人はけっこういるんじゃないかと思っている。

×真壁聖 ○真飛聖

 

ただ、「真飛聖ではありませんか?」的な誤検索誘導は今のところ(2022年5月現在)ないので、このブログ記事が誘導ページになればと思って今これを書いている。

なお「真飛」は一発変換できなかったので(ATOK)、辞書登録もしておいた。

私と同じくラジオ等から検索した人の助けになれば幸い。

 

 

 

●真飛聖(まとぶせい)さん関連サイト

真飛 聖|ワタナベエンターテインメント 所属事務所公式プロフィール

(公式ブログ、Twitter、Instagram等へのリンクもここから)